知っておくと損しない原付バイクのちょっとしたこと

原付バイクの利便性

みなさま、原付バイクを知っていますか!?

原動機付き自転車の略で原付っていますが、このバイクの利点んひとつがすごく燃費がいいということです。

そもそもの廃棄量も50ccなので燃費がいいのは当たり前なのですが、
その燃費は脅威のカタログ上の燃費は110km/Lなんです!車と比較したらヤバイくらいの燃費です。

 

1リッター入れたらなんと、110Kmも走れてしまうのです。

びっくりしませんか?

車だと実燃費だとリッター15~20程度です。

 

なので如何に原動力付き自転車が優れているかわかると思います。

また、この原付は車検がないのが魅力的です。なので維持費がほぼ皆無なのです。

経済的に困っている方には強い味方だと思います。また、原付のおススメはやはり、ホンダのスーパーカブでしょうか、原付の中でもトップの燃費を叩き出し、さらに割と壊れにくいという特性がございます。

この原付は郵便局が原付を利用しているんですが、その理由がわかりますね。

利点としては圧倒的な燃費とその頑丈差です。ただ回るだけでは最高の乗り物です。またこの原付に関しては重量税が加算されません。つまり、車検なし、重量税なし、つまり、実質、維持費は0円で扱うことができるのです。またその形状から小さいので原価も少ないため安価で購入することが可能となっていますので、個人的にすごくおすすめの乗り物となっております。